HI AND LOW LIFE

生きていれば山や谷もある。何気ない日常を淡々と綴ります。

スターバックスリワード

スターバックスにポイント制度が出来たという事で、普段からスターバックスを使う者としてはチェックせなと思い、調べてみました。

 

正式にはスターバックスリワード(STARBUCKS REWARD) と言うらしい。

条件はMy Starbucks に登録してから、自分のスターバックスを登録する事です。

 

ポイントではなく、スターという名目で、50円ごとに1スターが付与されます。

最初のランクはグリーンスターで、250スター貯めると、ゴールドスターというランクに上がります(グリーンスターは、250スター集めると消失します。)

1年以内に150ゴールドスターを集めると、Rewards eticketが貰えます。

これは700円以内のコーヒー、豆、フードと交換出来るらしい。

他の特典は、ゴールドスター会員なら先行販売や限定プレゼント企画、コーヒーもう一杯が100円(カード以外の支払いは150円。)

など。

僕はスターバックスカードをオートチャージにしたかったので、アプリ内でスターバックスカードを作成しました。

 

作成すると、アプリのトップ画面に残高が出ます。

f:id:saru33to:20171029152339p:image

 近くのスターバックスも表示されるので、行きたいお店が満席で、他のお店を探している時は便利ですね。

 

チーズケーキとカフェミストを買いました。

f:id:saru33to:20171029151903j:image

スターは即反映されます。

 

ゴールドスターになったら報告します。