HI AND LOW LIFE

生きていれば山や谷もある。何気ない日常を淡々と綴ります。

小豆島への旅①

三連休の初日、11/3から4まで小豆島へ旅行にいって来た。

何故小豆島かと言うと、良い値段の宿が空いてたのが、たまたまそこしか無かっただけで、他には特に情報がないままで行ったのです。

結果的には結構楽しかった。

まずは小豆島に向かうところから。

今回は名古屋から姫路まで新幹線に乗り、姫路港からフェリーで行きました。

名古屋から姫路までは、金券ショップで7560円の自由席のチケットを買いました。

姫路まで1時間半くらいかかった。

無事に到着です。

姫路駅から姫路港まではバスで20分くらいです。料金は270円。

フェリーのチケットは乗り場で買えますが、往復で買うと10パーセントオフになります。

フェリーを実際に見ると大きいなあ〜ってちょっと感動しました。

揺れ自体は少なくて酔う事も無かったです。

デッキに出たら風が強かったですが、気持ち良かったです。

フェリーに乗ってから1時間半くらいで小豆島の福田港に到着しました。

そこからオリーブ公園に行きたかったので、オリーブバスに乗りました。

オリーブ公園については次のブログで。